二次ノ幻想世界

主にアニメやゲームをネタにしたブログです。
2017-09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017-11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」

流星の双子ロゴ

9話は本当に神展開でした!!
いかにも、いよいよクライマックス突入だぜ!って感じでしたね。

しばらく、DTBの感想サボってましたけど
これはもう書くっきゃないでしょう!!というか、書かせておくれ!!

感想は続きから


断髪黒

黒が・・・・黒が・・・・・!
やっと清潔になりました!

まったく、待ちくたびれたよww
もうずっとロン毛のままだと思ってたから本当によかった!
まあ最近は、ロン毛の黒にも慣れてきてたんだけど、やっぱり黒はこうでなければ!



熱を出した蘇芳が運ばれたのは、キコの家。

連行された蘇芳

そういえばキコは、流星の双子では初登場なんですよね。

キコは結構好きなキャラなので嬉しいですなー。
多分、次からはもう出ないと思いますけどw


蘇芳がお母さんがいないことを、キノ達に伝えると
キノ達が、ガイの探偵事務所へ蘇芳を連れて行く。

ガイ

ガイは面白いほど単純な男ですよねw


蘇芳のお母さんの写真を頼りに、都内のあちこちに残された足跡をたどるキコ達。

ゲートの写真を撮影していたという情報を頼りに周辺までやってきます。
撮影ポイントを確かめ、ゲートに固執していたのなら必ずこの場所に戻ってくると聞き
その場所でカメラを構え、照準を合わせた蘇芳に声をかけたのはマダムさん。

「会いたい人がいるっていうのはいいことよ。貴方が今本当に会いたい人は誰なのかな…」

という、何やらまた意味深な言葉を残し、蘇芳の前から消えるマダム。
色々謎めいてる女性ですな、この人は・・・。



一方、葉月と祖父が複雑な話をしてるなか
沢崎を呼び連れ出したのは作業服を着た黒だった!!!


黒
BGMが流れて、鳥肌ゾゾーッでしたw

咲さんたちが慌てて追ってきて、窓から逃げる黒お兄さん。

逃げる黒


運転者を押しのけ、バスでの逃走。
飛行機とぶつかりそうな距離まで鎮目をひきつけておいてその隙に脱出。

鎮目は撒いたが、次に現れたのは葉月さん。

葉月

人間と契約者の戦い。圧倒的有利なのは葉月さんのはずですが、さすが黒ですね。
運動神経が人間の域を超えている・・・!

黒atack!

ワイヤーを使って、葉月さんの武器を落とし
蹴りを腹に一発食らわせ、あっけなく終了・・・。

黒vs葉月

いや、これは葉月さんが弱いんじゃない。
黒が強すぎるだけなんだ。




その頃、母を待ち続けた蘇芳の前についに母親が・・・

蘇芳s mother

感動の再会で、母子抱き合ってるなか
「行くぞ、キコ」とガイ。KYだと思ってたけど、空気読める奴じゃないか・・・。


だが、感動の再会もつかの間・・・。
蘇芳のことを紫苑と呼んでばかりいる母に、蘇芳が「僕は蘇芳」と言うと

お前はもう死んでいる

「嘘言わないで!蘇芳じゃない・・・蘇芳のはずない・・・
だって あの子は・・・八年前に死んでるのに・・・」




え!?どうゆうことだ!?
8年前の隕石落下事件で、蘇芳は死んだってことになってるのか!?

確か蘇芳は無傷で、紫苑が重症だったはず・・・。
そして、紫苑は契約者になった。

どうゆうことなんだ・・・。DTB面白すぎだろ・・・。


次回も楽しみですな


よければ、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2009/12/04 17:05 ] アニメ | TB(2) | CM(7)
コメント返信
ソラさん>
蘇芳は紫苑に作られた人間ですか。
・・・なるほど~
皆さん、想像力がすごいです!

DTB、まったく先が読めませんね・・・。
[ 2009/12/07 16:57 ] [ 編集 ]
tonboさん>
ですよね。
僕らの黒が還って来た!

黒強かったですね~
でも葉月さんも母のことで、
動揺していたみたいですもんね・・・。
やっぱ、契約者にもちゃんと感情が残ってるんだ(;_;)
葉月さんには生きててもらいたいですよ。

ありがとうございます^^
でもまた明々後日、テストなんですよw
[ 2009/12/07 16:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
Seafurryさん>
3年前でしたか・・・失礼致しました。

なるほど、ありえますね・・・。
イザナミが蘇芳説は僕も考えたことがあります。
そもそも、イザナミ・イザナギは双子の神と言われてるそうなので
イザナギが紫苑だとしたら、対のイザナミは蘇芳としか考えられませんよね・・・。
[ 2009/12/07 16:41 ] [ 編集 ]
ぇーっと何の話?w
[ 2009/12/06 17:46 ] [ 編集 ]
遂にクライマックスですね!!
僕の予想ですが、紫苑の能力によって蘇芳が作られたのではと思っています。
蘇芳と違って、紫苑がターニャを狙撃する時に使ったライフル(?)は置きっぱなしになって消えてませんし、双子だからと言って同じ能力が得られるわけではないはずですし……あくまで予想ですけど……
[ 2009/12/06 02:24 ] [ 編集 ]
やっぱり黒はひげそったほうがかっこいいですね。

葉月さんとの戦いはあっけなかったw
黒つよすぎるだろww

自分も最後のところいまいちわかりませんでした。
スオウかわいそうだったですね。

あと、テストお疲れです。
[ 2009/12/05 23:14 ] [ 編集 ]
隕石は3年まえでは?
レプーニンの会話の中で、「二度も戸籍を操作して・・・」というのがあったのと、ターニャが蘇芳に言った言葉で「紫苑にはあったことが無い、お前がそうなのではないか?」というのがありました。
ということで、この双子はかなりアヤしいのですね。
イザナギが死人を蘇らせる力を持っているというのは、まぁ筋が通っていますね。
実は本当のイザナミは蘇芳?
[ 2009/12/04 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」
風邪でダウン寸前だった蘇芳は、キコたちにお持ち帰りされ(笑) 生き別れの母を凱たちが探すことに…。 一方、アンバーの残したメッセージ...
[2009/12/04 21:56] SERA@らくblog 3.0
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話 「出会いはある日突然に・・・」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある母のマンションを見つけるが…。 ☆<12/04更新>前回、DARKER T...
プロフィール

乙武者

Author:乙武者
ポケモンSSのプレイ時間300時間超えちゃった!


リンクはフリーでございます。
相互リンク・コメント大歓迎!
コメントは必ず返します。


<視聴中アニメ>
・NARUTO疾風伝
・デジモンクロスウォーズ
・ワンピース
・ぬらりひょんの孫
・刀語
・スラムダンク

ジャンプ作品ばっか(´・ω・`)

月別アーカイブ
ブログランキング
ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


